[艦これ] 3-3 を第六駆逐隊だけでクリアしてみた

投稿してから少し時間がたってしまいましたが、艦これ 3-3 を第6駆逐隊のみでクリアしてみました。とはいってもこのステージは空母が最低2隻いないとゴールにたどり着けないようになっているので、空母も連れて行っています。ただし、極力攻撃には参加させないようにタービンと缶だけを持たせて出撃させています。

]]>

Windows 8.1 への UA-1G ドライバのインストール方法

環境

  • Windows 8.1 64bit

ドライバのインストールについて

Windows 8.1 がようやく一般向けにもリリースされましたが、USBオーディオ・インターフェース「UA-1G」の Windows 8.1 用のドライバはまだ配布されていません。(今後配布されるかどうかもわかりません)

Windows 8 のときは公式サイトのダウンロードページより「UA-1G Driver Ver.1.0.0 for Windows 8」をダウンロードして使用していましたが、Windows 8.1 にアップデートしたところ、このドライバでは正常に動作しませんでした新たに入れなおしてもインストール画面が途中から進みません。

そこで代わりに「UA-1G Driver Ver.1.0.0 for Windows 7 64ビット版」をダウンロードし、インストーラーは直接実行しないで、私が以前書いた記事をもとにインストールしてみたところ、正常に音声が再生されるようになりました。もちろん公式のインストール方法ではないのでなんらかの障害が発生した場合は自己責任になりますのでご注意ください。

]]>

[艦これ] 3-2「キス島沖」を第六駆逐隊だけで初出撃してみた

2-4 をクリアしたメンバーで 3-2「キス島沖」をやってみました。初出撃だったのでさすがに1回クリアはないだろうなーと思ってたのですが、2-4 をクリアしただけあってこんなにうまくいくとは思いませんでした。

]]>

[艦これ] 2-4「沖ノ島海域」を第六駆逐隊だけでクリアしてみた

艦隊これくしょん(艦これ)のプレイ動画をあげてみました。戦艦とか空母を使えばたぶん普通にクリアできると思うのですが、ここではあえて第六駆逐隊の4隻だけでクリアしてみました。駆逐艦6隻でのクリアというのはニコニコ動画にも結構上がっているのですが、4隻のパターンは探した感じなかったと思います。

数が少なくなればその分攻撃も弱くなってしまいますし、1人当たりの被弾率も上がるのでかなり難易度が上がってしまいます。結局2-4に初めて到達してから1か月半かかりました・・・。

]]>