リトルセイバーのプレイデモムービー#12, #13をニコニコ動画にアップしました

仙台コミケでディスプレイとして流していたデモムービーの第2弾と第3弾をそれぞれ3分バージョンに編集してアップしました。

まだ何個かあるのでおいおいアップロードしていきたいと思います。デモムービーがアップし終わった段階でゲームリリースできるといいなー、と思ってます。まだ完成もテストプレイも終わってませんが…。

]]>

リトルセイバーのプレイデモムービーをニコニコ動画にアップしました

久しぶりにデモムービーをアップしました。このデモムービーはこの前の仙台コミケでディスプレイとして流していたものを3分にまとめたものになります。他のプレイデモムービーもありますので、随時アップしていきたいと思います。

今回で11個目のデモムービーですが、今まで「(開発版)」とタイトルをつけていたのを外しました。完全な完成版ではないのですが、ほぼ完成間近で内容が変わることはほとんどないということで正式版という形でのデモムービーとしました。

ゲームのリリースまではもう少し時間がかかるのでお待ちください。

]]>

リトルセイバー体験版 Ver 1.00 のCDをBOOTHで配布(販売)いたします

残ったリトルセイバーの体験版CDをほかのイベントで配布できないか模索していたのですが、 直近で参加できる・配布可能なイベントがなかったためネット経由で配布することにいたしました。今回は BOOTH のサイトを利用して配布したいと思います。

ただ、体験版とは言っても物理的な CD の郵送となってしまうため 0 円では登録できず個別郵送にもお金がかかってしまうため、今回300円で配布することにいたしました。ゲームのダウンロード版の公開は2月以降になりますので、先に体験版で遊んでみたいという方がいれば以下の BOOTH のサイトから購入してください。

販売価格は300円なのですが、購入者は別途送料がかかると思いますので、ほかの作品も抱き合わせて購入していただいた方が相対的に送料が安くなるかと思います。

発送の時期については購入手続きが行われてから発送の準備、発送を行いますので、到着は7日ぐらいを見込んでいただければと思います。日数は状況に応じて前後する場合もあります。

あと、体験版のCDは増刷いたしませんので在庫分のみの販売となります。売り切れになった場合は今後配布は致しませんのでご了承ください。

BOOTH用_1_400px

]]>

オリジナルゲーム「リトルセイバー」のリリースを2月に変更します

もともと1月あたりをめどにゲーム「リトルセイバー」のリリースを考えていたのですが、仙台コミケ(同人即売会) での体験版の配布準備に予想以上に時間がかかってしまったため、ゲーム開発のほうに時間が取れませんでした。そのため、正式版のリリースを2月に変更したいと思います。明確なリリース日までは確定していないので、追ってご報告いたします。

また、体験版のダウンロード版についても正式版の公開時期と同じタイミングでのリリースとなります。もう少々お待ちください。

]]>

仙台コミケ249にて来ていただいた方々ありがとうございました。それとゲーム体験版の残りの配布について

1/14に開催された仙台コミケ249にてサークルとして参加し、オリジナルゲーム「リトルセイバー 体験版」を配布いたしました。お手に取っていただいた方々ありがとうございます。意外ではないのかもしれないのですが、ただ持っていくという人はいなくて、何らかの話し込みはしていた気がします。同人即売会というのはこういう感じなのかもしれないですね。

イベント全体としては割合的に女性のほうが多い感じでした。6~7割ぐらいでしょうか。前にも一般参加で来たことがありましたがやはり多い感じがしました。イベントのジャンルの主体からしてもたぶんそうなのでしょう。あと、コスプレで歩いている人も割合的は結構多かったです。個人的には他のサークルを回ってみたかったのですが、席を離れるわけにはいかなかったので今回は断念しました。( ^ ^;)

スペースはこんな感じで作りました。小さいモニターはゲームの映像を流しました。(写真の画像小さめにしてます)

WP_20190114_10_58_17_Pro_縮小 WP_20190114_11_01_13_Pro_縮小

さて、ゲーム「リトルセイバー 体験版」のCDですが、まだいくらか余っています。本来なら次のイベントで配布するのがベターなのですが、調べたところ直近で参加できそうなイベントがありません。

直近であれば杜コミ(2月)ですがサークル参加はすでに締め切られています。他にあるとすれば次の仙台コミケ250が3月、杜の軌跡が5月にあるのですが、ちょっと時期が離れているのでどうしようかと思っています。

案1としてはネット経由で「BOOTH」のサイトにおいて配布が可能なのですが、調べてみるとCDなどの物理系は最低でも100円からの販売となっています。送料も別途かかるらしいので配布としてはどうかな、とも思っています。

「案1」と書きましたが、実はほかに案がありません ( ^ ^;)。何か効率のいい配布方法を知っている方がいれば教えていただけると助かります。

あと、直接郵送とかも考えています。欲しい方がいればご Twitter とかメールフォーム、コメントで連絡ください。安いプランになってしまうと思いますが、送料はこちらで負担します。

ゲームの体験版CDとかは「このサイトで配布するといいよ」とか「このイベントでお願いできる」「うちで配布してもいいよ」など何かいい配布の方法があればコメントいただけるとありがたいです。

]]>

ゲーム「リトルセイバー」の専用ページを作成しました

近日公開予定のゲーム「リトルセイバー」のページを作成しました。とはいうもののまだゲームを公開していないため、側と一部のページを作成したぐらいです。明日の仙台コミケ249で体験版を配布するのでそれに合わせて最低限の情報を載せたぐらいになっています。

残りの情報の掲載についてはおいおいやっていく予定ですが、その前にリトルセイバー正式版の完成がまだなので先にそっちの方をやります。1月公開予定でしたが、体験版の作成や仙台コミケの準備など予想以上に時間と取られてしまったのでおそらく公開は2月になるのではないかと思ってます。楽しみにされていた方申し訳ありません。日曜大工でなかなか作業が進みませんがもう少々お待ちください。

明日、1/14(月) の仙台コミケでリトルセイバーの体験版を配布いたしますので、プレイしてみたい方はぜひお手に取っていただければと思います。先着順になっておりますので、なくなり次第配布終了となります。あと、1人CD1枚となっていますので、代理で複数受け取りなどはできません。ご注意ください。

]]>

【進捗01/12】1/14 の仙台コミケ249にてオリジナルゲーム「リトルセイバー」の体験版を配布します!

イベントまであと2日というところですが、作業的に残っているのは「CDジャケットの印刷」と「ゲームデモ映像作成」あたりです。ゲームデモ映像はこれから作りますが、ジャケット印刷をどの段階でやろうか迷っているところです。もちろん明後日までには間に合わせますが(^^)

ということでこれまでに作ったものを少しだけ紹介します。前回 A3 ポスターをブログにアップしましたがもう一枚作成してあります。1枚目はゲームのイメージポスターでしたが、2枚目はゲームの概要を説明しているものになります。スタンドにつけて飾ってみました。

DSC03348

書きたいことは沢山あるのですが、ブース的に通路のど真ん中であるため、そこまで止まってみることはできないと思うので必要そうなものだけ最低限説明を入れてみました。一番上の「Windows10用」っていうのは説明でもなんでもないのですが、重要なことなのでトップに書いてあります。

ちなみに A3 ポスターをテーブルの上に2つ並べると圧倒的にスペースが足らなくなってしまうので、当日現地で改造しようと思います。

あと、使うかどうかはわかりませんが一応名刺も作成しておきました。

DSC03380

以前の名刺も結構残っているのですが数年以上前のもので情報も古くなってしまったので新しく作り直しました。CD のときもそうでしたがインクジェットプリンタで印刷すると色がなぜか変になってしまったので調整しながらぎりぎり許容範囲の色合いになるようにしました。枚数はそんなにないので交換ぐらいには応じますが CD には添付いたしません。ご了承ください。

ではこれから残りの作業を行いますので、当日来られる方はぜひ立ち寄ってください!

DSC03390

※前回のブログに場所も何も書いてなかったので追記します( ^ ^;)

日時:2019/1/14(月)

イベント名:仙台コミケ249

場所:夢メッセ宮城

サークル名:ソーサリーフォース

スペース:D07

配布物:ゲーム「リトルセイバー 体験版」 (無料)

]]>

【進捗01/09】1/14 の仙台コミケ249にてオリジナルゲーム「リトルセイバー」の体験版を配布します!

イベントまで残り5日となりましたが、ゲームの配布の準備は着々と進めています。若干遅れ気味ですがなんとか間に合う予定です。ただサークル参加としては初めてなので、予想してなかったこととかまだ何が起こるかわからないんですけどね ( ^ ^;)

とりあえず現時点で仙台コミケのために作ったものがいくつかあるので少しだけ写真で紹介したいと思います。

まず肝心のゲームですが、CD で配布となります。インストーラーが入っているので Windows にインストールして遊ぶことになります。超余談ですが、ゲームは Windows デスクトップアプリケーションで動作するもので、インストーラーは Wix で作りました。

CD のデザインは写真のようにしてみました。

DSC03340

インクジェットプリンタで印刷したのですが、色合いがうまくいかない感じだったので単色をうまく使ってシンプル目に作ってみました。たぶん業者に頼めばもっときれいになると思ったのですが、初めてだったので今回は自分で作ってみました。

ちなみにジャケットも付ける予定なのですが印刷が間に合わなかったので現地で持って行って差し込みます( ^ ^;)。

CD はこのぐらい作りました。

DSC03339

100部作成する予定だったのですが、CDケースが最初から破損してたりとか印刷がうまくいかなかったものとかあったので100部より少ないです。CDケースは薄いものを使用しましたのでジャケットは表面だけです。側面、裏面はありません。

あと現地で POP 的なものもあった方がいいかなーと思って A3 ポスター作ってみました。

DSC03336

いいデザインになるかまったくわからなかったのですが、試行錯誤したらそこそこいい感じのものができたと思います。ちなみにポスターといっても A3 の紙に印刷しただけなのでペラペラです。現地ではこれをスタンドで飾ろうかなと思ってます。

他にもいろいろ作ったのですが、それはおいおい紹介したいと思います。(もしかしたら時期的に当日になるかもしれません(^^))

]]>