ゲーム開発デモ版 Ver 0.50 を公開しました

2017-10-21_ゲームデモ版0.50

最近全然投稿できていなくてかなり間が空いてしまいましたがなんとかやっています。

制作動画のほうも一応話すネタとかはあるのですが、収録するタイミングが全然取れなくてあちらの方も投稿が止まっている状態です。ただ、制作のほうはスローペースですが作っており、今回デモ版を公開するに至りました。

とはいうものの、Ver 0.50 は何をメイン機能として公開しようかと考えていたのですが、これといって押せるような機能はなく、プレイしてみるとわかるのですが見た目とかは Ver 0.40 と大して変わっていません。まあ正直なところゲーム基盤は大体できてきたかなーっていう感じで、後は微調整とかテストとかコンテンツ制作とかデータとか作りこんでいく段階になっているので、今後のバージョンもそんなに見た目とかは操作感とかは変わらないかと思います。

Ver 0.50 の公開が遅くなったのもこのせいで、どの段階で区切りをつけようかと考えていてずるずる伸びていってしまったので、とりあえず現状でいったん区切ろう、ということで今回公開しました。

ちなみにゲームについてですが、操作方法とかは Ver 0.40 と同じです。ステージも1つのみで開始時にゲーム難易度を選択できます。今回仲間メンバーの数をかなり増やしたので、Ver 0.40 のように 0 になることはほとんどなく、難易度も前よりは簡単になっていると思います。ただ、敵味方共に強い攻撃を使うことがあるので油断せずに戦ってください。

ゲームは以下のページから遊ぶことができます。いつものように Internet Explorer & Silverlight でプレイしてください。

ほんとは UWP 版でプレイしてもらいたいのですが、こんな感じにデモ版のような感じで配布できるのかがわかっていないので様子見しています。Silverlight 版だとどうしてもカタついた動きになってしまうんですよね。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。