ホスト名にアンダーバー(_)を含むサイトに Internet Explorer でアクセスすると Cookie が保存されない

完全に盲点な仕様でした。ASP.NET で Web サイトを構築していたのですが、なぜかホスト名でアクセスするとセッションに保存していたデータが消失してしまうという謎の原因が発生し、解決の糸口が見つからなかったので MSDN フォーラムで質問していました。

ホスト名にアンダーバーをいれた場合、Cookie が保存されないのは IE だけの仕様なんですね(IE 6~9 で確認)。ほかのブラウザでは問題なく Cookie は保存されるようでした。

検索してみると結構出てくるみたいです。

ひさびさに大ハマリしてしまいました orz

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。