[ゲーム][Windows][WP] エイッとウォーズ Ver 1.02 が公開されました

エイッとウォーズ Ver 1.02 が Windows ストアで公開されました。本バージョンは機能追加やバグ修正がメインではなく、Windows Phone 版同時リリース(ユニバーサル Windows アプリ & MonoGame)がメインとなっています。

詳しいことはだいたい直前のブログで書いてしまったのでそちらをご覧ください。

DSC01706

ゲーム内容は Windows でも Windows Phone でもほぼ同じ内容になっています。ただし動作環境はそれぞれ「Windows 8.1」「Windows Phone 8.1」以降に変わりました。(Windows 8 では Ver 1.01 がダウンロードできるようですが確認はしてません)

テスト段階では確認できなかったのですが、ゲームの保存データについては Windows と Windows Phone で同期されることを確認しました。ただ、前の投稿でも書いた通り、即座に同期されるわけではないので、両方で同時にプレイするとか間髪入れずに切り替えて遊ぶとかするとうまくデータが更新されないので注意してください。一応お互いのデータの差分はチェックしているので、過去のプレイデータが消えるということはないと思います。

まだ、エイッとウォーズをプレイしたことがないという方は Windows または Windows Phone どちらでもいいので遊んでみてください。Windows で既にプレイしたよって言う方は、同じゲームが Windows Phone でも動くのかっていうのを試してみるものいいかと思います。MADOSMA では動作確認したんですが、それよりも低スペックでの端末では確認していないので、ストアのコメントとか(このブログでもいいです)にどうだったか書いていただけると、今後の開発に役立てるかと思います。(一応 MADOSMA は問題なく動きます。敵味方乱立するフィールドをスマフォで体験してください)

 

とりあえず初のユニバーサル Windows アプリの公開でしたが、割とうまくリリースまでこぎつけたのでよかったと思います。今後もユニバーサル Windows アプリは何らかの形で作っていきたいと思っているので、機会があればよろしくお願いします。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。