1/14 の仙台コミケ249にてゲーム「リトルセイバー」の体験版を配布します!

1/14(月)に「夢メッセみやぎ」で開催されます「仙台コミケ 249」にて現在開発しているオリジナルゲーム「リトルセイバー」の体験版を配布いたします!

リトルセイバーがどういったゲームかという説明については、まだ公式ページを作成していないので提示できるサイトがないのですが、プレイ動画や開発版を公開しているので、以下のサイトを参照してください。

スペースの場所は「D07」でサークル名は「ソーサリーフォース」で登録してあります。同人即売会については一般参加として回ったことは何回かあるのですが、サークル側として参加するのは初めてなのでお手柔らかにお願いします(^^)

配布物についてはリトルセイバー体験版 (CD) のみとなります。配布数は「50枚~100枚」を予定しているのですが、期日までに作成できるかまだ分からない段階なのであくまでもおおよその数になります。CD の配布は無料なので、小銭等気になさらず来てください。ただ、無料での配布となりますので基本的に1人1枚までとなります。「誰かに頼まれたので数枚~」はお受けできませんのでご注意ください。(たぶんないと思いますが、時間差で巡回受け取りするのもご遠慮願います…)

ゲームの動作環境については Windows デスクトップ版として動作します。CD にインストーラーが含まれていますので、Windows にインストールして遊べます。正規版は Windows 10 向けとなっていますが、体験版は Windows 7 以降であれば動作すると思います。ただ細かい環境までは確認できていませんので、完全に動作するかまでは保証していません。

ゲームの内容については正規版に対してイベント等が省略されているのと、ステージが途中までプレイできる点となっています。それ以外については大体正規版と同じように遊ぶことができます。注意していただきたい点としては体験版で保存したセーブデータは正規版では使用できません。

ちなみに現在の進捗についてですが、割と遅れています (^^;)。必要なイラスト製作が終わっていないのと、ゲームのテストプレイが終わっていないので結構ぎりぎりな感じです。体験版の配布にはなんとか間に合わせるつもりなので来ていただける方は楽しみにしていてください!

]]>