トルネコの大冒険3アドバンス 不思議のダンジョンのカギ部屋 Tips を公開しました

トルネコの大冒険2アドバンスからかなりの年月が経ちましたが、ようやく3もクリアしたのでカギ部屋の Tips を公開しました。2 に比べるとアイテムさえそろえれば普通にクリアできるカギ部屋しかなかったので Tips としてまとめるかどうか迷いましたが、せっかくクリアしたので纏めました。

今回カギ部屋として Tips にまとめているダンジョンは「封印の洞くつ」「異世界の迷宮」「不思議の宝物庫」の3つです。他のダンジョンについてはカギを開ければそのままアイテムが取れるので纏めていません。

今回も2と同じように Tips と動画をアップする予定です。タイミング的に動画のアップが遅くなるのでリンクがない場合がありますが、近いうちにアップされると思いますのでお待ちください。

image

サイト sorceryforce.com と sorceryforce.netとの統合について

現在メインで運用している sorceryforce.net の前のバージョンのサイトとして sorceryforce.com を運営しておりましたが、近いうちに sorceryforce.net へ統合する予定でいます。

image

ドメイン「sorceryforce.com」は今後も使用していきますが、基本的には sorceryforce.net にリダイレクトする形になると思います。2つのサイト間で構成はまったく異なるので、同一コンテンツへのリダイレクトはいたしません。

sorceryforce.com に掲載していた記事やコンテンツについては順次 sorceryforce.net に移行しています。大部分のコンテンツは移行する予定ですが、移行が不可能なもの (掲示板など)、コンテンツとしてすでに用途がないものは移行いたしません。基本的にはほぼ移行いたしますので sorceryforce.com を利用していた方も安心できるかと思います。

閉鎖 (統合) の時期については「2020/11/30」を予定しています。

ちなみに sorceryforce.com を閉鎖(統合)する理由としては、

  • コンテンツがほぼ静的 HTML で制作している。(一部は CGI あり)
  • HTML の構成が古く、最新のブラウザでレイアウトが崩れる。静的 HTML なので修正が面倒
  • sorceryforce.com とsorceryforce.net の運用目的が同じなので、結局コンテンツは sorceryforce.net の方のみ更新となってしまう

などがあります。いずれもネックな内容でしたので今回の統合への運びとなりました。

今後もホームページの運営は続けてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。