【実況:お試しプレイ枠】この世界で生き残れるか? Lotus Reverie をプレイ (初見) #01

今回お試しプレイ枠として「Lotus Reverie」というゲームを遊んでみたいと思います。

基本ノベル形式でストーリーが進んでいきますが、
所々シミュレーションバトルもあるようです。
謎だらけの状態から始まりますが徐々に全貌が見えてくるようです。

※ところどころ BGM が切れているように聞こえますが元々切れているので
 気にしないでください。

【あらかじめお断り】
このゲームは最序盤のみのプレイ実況となります。実況動画も5本で完結予定です。

【実況】長編RPGの予感「Eldias一章 太陽と月編」をやってみる #80

最近一撃で倒してくる敵が多い。(能力あげてないだけだけど)

【.NET Tips】インストールされている Excel のバージョンに依存せずに .NET で Excel の処理を行う

.NET で COM を経由して Excel の処理を行うときにライブラリを参照すると特定の Excel のバージョンに依存してしまいます。今回はそれを回避する方法について説明します。

【実況】ずっとやってみたいと思ってたけどやれてなかった ZWEI II を遊んでみる (初見) #19

このボスノーダメージで倒せる自信がない。

【.NET Tips】.NET でインストールされている Excel の内部バージョンを確認する

前に .NET Framework 版で同じ内容の Tips を載せていたのですが今回は .NET (Core) 版のプログラムです。とはいっても違いはほとんどないはずなのでほぼそのまま動くはずです。

【ActiveReports Tips】ActiveReports のレポートを PDF ファイルとして出力する

こういうライブラリって割と簡単に PDF に出力できるもんだと思っていたのですが、レポートの種類や ActiveReports のバージョンによってやり方が異なっていたりしたので結構実現するのに苦労しました。