【Hollow Knight】ボス:オロ&メイトー 戦 攻略参考動画【ノーダメージ】

ボス「オロ&メイトー」をノーダメージで倒してみました。
2人の力を合わせれば強さは 1.2 倍!!

【A Hat in Time】 False Detective 実績解除プレイ動画

Steam 版「A Hat in Time」から「False Detective」の実績解除方法を動画にしました。
初見プレイで取るのは難関。でも True Detective よりは簡単。

β版開発室に「ウディタ用オートタイルを汎用マップチップに展開」を追加しました

RPG などを作れるにウディタにはマップ制作の1機能としてオートタイルを使ったマップ制作があります。オートタイルを使用すると少ないマップチップで作れる、かつマップチップの配置が楽になるという便利機能なのですが、Unity など他のエディタではそのまま使えないものもあります。

そのためオートタイル用マップチップを他のエディタでも使えるようにする必要があるのですが、その変換は今まで以下のサイトで行っていました。

ただ上記サイトではアニメーション付きオートタイルが変換できないので、今回上記のサイトを参考にしてアニメーション付きオートタイルや任意のサイズのマップチップを展開して生成できるようにしてみました。

使い方は簡単でウディタ用オートタイルの画像ファイルを枠内にドロップすれば自動的に展開されたマップチップを生成してくれるので、クリックしてダウンロードするだけです。

image

【Hollow Knight】ボス:ゾート Lv10 戦をそれなりにカオスにしてみた【ノーダメージ】

ボス「ゾートLv10」をノーダメージで倒してみました。
これまでの動画のデータにはゾートがいなかったので新しくセーブデータ作りました。
ラスボスの後になってしまいましたが、ノーダメプレイで言えばラスボス級です。
せっかくなので普通に倒すのではなくおもしろチャームを付けて戦っています。
かなり不利になるのでご利用は計画的に。

【Hollow Knight】ボス:ラディアンス 戦 攻略参考動画【ノーダメージ】

ボス「ラディアンス」をノーダメージで倒してみました。
ホロウナイトより後ろの時点でネタバレなのでクリアしてない人は見ないように。

【A Hat in Time】 A Series of Unfortunate Accidents 実績解除プレイ動画

Steam 版「A Hat in Time」から「A Series of Unfortunate Accidents」の実績解除方法を動画にしました。
どこにいるのか探すのが難しいだけなので、場所が分かれば達成するのは簡単です。

【Hollow Knight】ボス:ホロウナイト 戦 攻略参考動画【ノーダメージ】

ボス「ホロウナイト」をノーダメージで倒してみました。
ボス名からして完全にネタバレなのでクリアしてない人は見ないように。