[コミケ] わんくまさん?7

すみません、毎度のごとく告知を忘れてしまっていました orz。いや、ほら、年末はいそがしいっていうじゃないですか。

 

第1巻から皆勤で描き続けていつの間にか7巻目になりましたプログラミング言語擬人化本です。そのときそのときで描くメンバーが変わっていくので今回は誰が描いているのかいまいちわかっていません (と描いていて著者リストあったの思い出しました。いや、見てもあまりわかりません orz)

今回やるのかやらないのかわからなかったので放置していたらいつの間にかやることになっていて描くかどうか迷いました。私が知ったのはやると決まってから1か月後だったので(^^;)。でもまあせっかく皆勤でやっているのであまり時間はなかったんですが描くことにしました。ネタ出しから仕上げまで 6P を2日で。多分こんな短期間でやったのは初めてじゃないかなーと。いつもは1か月ぐらいかけて描いているんですけどね。別に絵描きを仕事にしているわけじゃないので結構描くのに時間がかかるんですよ orz。

今回かなり手荒に描いたのできちんと印刷できているのか心配です。私はまだ実物見ていません。というか5巻目から完成品はまだ見ていません orz。確か2、3巻目も実物見ないまま描き続けていたのでモアレとか気づかないまま描き続けていたという失態をしていたりとか…。今回はえんぴつツールオンリーで描くという毎回挑戦的なことをやっているのでどうなっていることやら…。

ちなみに完成本を欲しいという方はコミケ以外でもわんくま勉強会などで買えるかもしれません。でも買えないかもしれません。詳しい情報ははつねさんに聞くといいです。私は完成本の管理をしていなので(^^;)

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。