Excel でグループ化の+の向きを反転させる

image 別に+-をクリックしなくても縦ラインをクリックすれば折り畳み、展開は可能なのですが、ツリービューなんかをよく使っている人だとなんとなく違和感があるかと思います。それにこの形だと選択した範囲よりも1行下に+-が位置されてしまいます。 これを反転させるには以下の手順で設定します。

  1. メニューの「データ」タブから「アウトライン」不ループのプロパティを開く image
  2. 「詳細データの下」のチェックを外す。列の場合は「詳細データの右」のチェックを外します。
すると+-の向きが反対になります。 image この設定は選択していたグループではなくブック全体に影響することに注意してください。]]>

2 thoughts to “Excel でグループ化の+の向きを反転させる”

  1. ちょうど知りたい内容でした。
    出来ることがわかって感動しました!
    ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。