5/27 みちのく COMITIA10 に行っていろいろ買ってみました

コロナも一応 (?) 落ち着いてきたみたいなので3年ぶりぐらいに同人イベントに行ってきました。何時間も歩くの久々なのでめっちゃ疲れた。そしてひさびさすぎて名刺を持っていくのを忘れるという大失態も。

あんまり文章書くのは得意ではないので買ってきたものをとりあえずバンバン紹介していきます!

  • 上げている画像はあえて解像度を落としてます
  • 一応本などの記載を元に名前やサークル名を書いていますがもしかしたら間違えてる場合もあるかもしれません…。

コミティアオフィシャルガイドブック

PXL_20230528_064536531

今回のイベントの実質入場券です。大体のイベントでは恒例の仕組みですね。どうやら表紙は前回のイラストコンテストから選ばれる仕組みらしいですが、滅多にイベントは参加しないのでよくわかっていません…。

練乳 さん

PXL_20230528_063623276

PXL_20230528_063717889.MP

PXL_20230528_064520236

たしか本1冊買っただけなのに (記憶あいまい) なんかいろいろめっちゃ貰いました!後で見たらキャンディーも入っていたので後でおいしくいただきます!

藤こはち さん

PXL_20230528_064607024

めっちゃキャラクターの絵がかわいいので本買おうとしたらなんと全て無料でいただきました!本なんか200ページもある分厚い本なのに!後でじっくり読ませていただきます!

東みーみ さん

PXL_20230528_064458458

猫がめっちゃ可愛いので買いました!右上のラミネートされてる猫たちもめっちゃ可愛い!猫かわいいの一言だけで纏められます!

NemNoNe / 寝夢井ねぇ さん

PXL_20230528_064234863.MP

魔女っ子が結構好きなので絵のかわいさもあって買いました。ポストカードとかも沢山あったのでいろいろ買っちゃいました。他にもいろいろあったんだけど沢山ありすぎたので断念…、

みつきありあ さん

PXL_20230528_064306547

ケモ耳の子も結構好きなので表紙と中チラ見して買いました。絵が結構きれいなのでいっしょにポストカードも買ったんですが写真だと名刺で被ってますね…。

うめた さん

PXL_20230528_064122382

試し読みコーナーで山菜といっしょに描かれているキャラクターがかわいかったので買っちゃいました。このビニール袋はオリジナルなのかな…?

トリコロンチ さん

PXL_20230528_064002047.MP

切り絵とかもやっておられててかわいいキャラクターがいっぱいいました。12か月分あったんですが持ち合わせの関係で今回は4か月分だけ頂きました…。

ヒバ さん

PXL_20230528_063810894

通りすがり寄ったのですがキャラクターがかわいかったので買っちゃいました。ほとんどキャラの可愛さで買ってますね…。

kurumitsu、レク さん

PXL_20230528_064332539

こちらも通りすがりに寄ったのですがキャラクターがかわいかったので買っちゃいました。かわいいは正義。

しなみ さん

PXL_20230528_063850953

本じゃないんですが絵がかわいかったのでポストカードを買いました。かわいければなんでもいいんです!

柚離波 さん

PXL_20230528_065436578

絵がきれいだったのでポストカードを買わせていただきました!

佐倉おりこ さん

PXL_20230528_063450001

ここからは東京コミティアの委託分です。おりこさんの絵は Twitter でもよく拝見させていただいてるので買わせていただきました。はい、かわいいです。

あかもく さん

PXL_20230528_063344590

こちらも東京コミティアの委託分です。絵がすごくきれいだったので買わせていただきました。このぐらいきれいに描けるようになりたいですね。

最後に

こういうイベントに行くと想像欲が湧いてくるので定期的に行ってみたいですね。(ただしお金は減っていく…。)

まだ本などは読んでいないので時間を見つけて読まさせていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。